備前福岡屋カネヒコ酒店

  • 一般家庭様へのお酒の配達 はじめました!

    おしらせです。

    みなさま、いつもご回覧いただきありがとうございます!

    画像の通り、時間帯を設けさせておりますが表題の通り、

     

    『一般家庭様への配達を始めさせていただきました!』

    【配達地域】

    福岡市南区・博多区・中央区・春日市・那珂川市

    (他の地域は、その日の都合など要相談)

     

    日本酒焼酎ワイン果実酒酒の肴、ございます!

    贈答用の商品も包装してお届けします!

     

    ※お店の方も、通常通り営業しております。

     

    Q&Aコーナー

    Q1:配達料は?

    配達はもちろん、昔ながらの配達料無料♡

     

    Q2:いくらから?

    特に、この金額からとかは決めておりません。720ml一本からでも!

     

    Q3:どう頼めばいいの?

    お電話で受け付けております!

    TEL 092-582-1222

    みなさまの好みや、その日食事に合わせて、お店にご来店される方同様、丁寧にお酒をご提案をさせていただきます♡

     

    Q4:配達の受付時間および配達の時間帯は?

    ・配達 昼の部

    受付時間 当日の11:50まで

    配達時間 12:10〜13:30(状況によっては、14:00)

    ・配達 夜の部

    受付時間 当日の19:30まで

    配達時間 18:30〜20:30(状況によっては、21:00)

     

    Q5:事態が収束しても、配達は続けるの?

    配達時間帯や受付時間の変更はありますが、できうる限り、続けたいです♡ 

     

    Q6:支払い方法は?

    現金もしくは、PAYPAYでお願いいたします。

     

    ※手洗い、うがいに、アルコール消毒も徹底しておりますので、商品についてもご安心くださいね!

     

     

    【最後に】

    現状の収束のために、外出を自粛され、耐え忍ぶみなさまがたくさんです。

    私の場合、テレビを見たり、子供と遊んだり、食事で子供たちとワイワイしたり。。。しかし、この状況がいつまで続くか見通しがつかない。

     

    そんな中、、

     

    毎日の楽しみの一つは、食事です♡ 

    今までもそうですが、妻とお酒を飲みながら酔っ払い、テレビのニュースにあーだこうだいって、妻「うるさい」とかいわれる平和な時間。

     

    食というものは、人間にとって生命の維持に必要なものでありますし、生活を豊かに、心を豊かにするものです。

    食に携わる者として少しでもみなさまに、豊かな心の維持とお食事のお手伝いができればと思っています。

     

    【思い出】

    私が子供の頃、酒屋でしか酒は売っていなくて、一般家庭様への配達は当たり前のものでしたが、酒類販売免許の規制緩和により、コンビニ・スーパー・酒のディスカウント店等の台頭により、お酒の配達の需要も減りました。

    子供のころ、父や母の運転する車に乗って、配達についていった時を思い出します。酒屋を継ぎ、その頃のことを覚えているお客様は、「でかくなったなぁ」と懐かしがってくださいました。酒屋に戻りたてで、接客に緊張する私としては、ああいった言葉で、何度心をほぐされたことか。。。

    今回の一般家庭様への配達の再開の決断に際して、(コロナウイルスのため、今は無理ですが)僕も子供を連れて配達したいなぁと楽しみが増えました♡

     

    そして両親に思うことは、時代も変わりビジネスモデルとも違う。しかし、飲食店さんへの配達に、一般家庭様への配達と、深夜遅くまで働いていて、両親はむちゃくちゃすごいなぁと改めて感じています。感謝です。

    人生、大変な時がかならずいくつかあると父はいっておりましたが、今回はその一つだと感じております。この危機を乗り越えて、この機会をものにして、より一層お客様と密着(今は密着はダメですが、、)できるお店に成長するべく頑張ります。

     

     

    どうぞみなさま、よろしくお願いいたします。

     

    店主 大塚 恭範